Welcome to my blog

円満らいふ♪

楽しく暮らすための情報などを発信していきます



突然ですが、ブログを引っ越します。

新ブログはこちら

勉強をかねて、2/1付けでワードプレスのブログに引越しします。
こちらのブログの記事は引継ぎせず、そのまま残していきます♪

ブックマークをされている方は、新しいブログでの登録をよろしくお願いいたします☆

ミリオーネのビュッフェ付 日帰り入浴プラン☆

温泉


今日は家族三人で、
定山渓万世閣ホテル ミリオーネの
ビュッフェ付 日帰り入浴プラン に行ってきました♪

ミリオーネ 日帰り入浴
↑クリックで飛びます

ビュッフェ付 日帰り入浴プラン
大人 お一人様 / 2,400円
子供 お一人様 / 1,800円


…のところ、1/31まではJAF会員の優待割引価格で
すこしお安く入ってきました(*´∀`人 ♪


じゃらんで予約しても、すこーしだけ
お安くなるような感じがしますね。
(1/29現在)

じゃらんでのページはこちら
※うまくリンク先が表示されないときは、じゃyらんのサイトの
定山渓 ミリオーネ で検索して、デイユースプラン一覧を参照してください



ホテルの日帰りプランって、
宿泊よりもかなり安く済ませられる上、
でもホテル気分を味わえるので
好きです(* ´ ▽ ` *)


ミリオーネは、お湯がとっても良かったです♪
お肌がツヤツヤになりました…☆
さすが定山渓温泉ですね!

ランチビュッフェは、まぁまぁというところでしょうか…

美味しいのですが、メインのもの?
があまりなく、若干物足りなく感じました。
まぁ、ランチだからこんなものなのかな~?


そして、予想外に駐車場が混み混みで、
空いている隙間に停めるような感じになりました。

これは日曜日で、JAF優待の日だったからかしら???
普段がどの程度の混みなのかは、不明です。


足湯のあるラウンジも堪能できて(寒かったけど)、
とっても癒される時間となりました(〃▽〃)
(余談ですが、ラウンジで売っていた
河童のクリームパン、超美味でした!)

また機会があれば行きたいです☆



---ランキングに参加しています♪---

面白いブログがてんこもりですので、よかったら探してみてくださいね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

コラーゲンを摂取します。

35歳を過ぎてから、ちょっとずつですが、
髪の毛とお肌に劣化を感じ始めた今日この頃…。

すこしでも美を保つために(・Д・)ノ
アミノコラーゲンを買ってみました。



箱を開けてみたら、こんな感じ。

アミノコラーゲン

なんだかこのアミノコラーゲン、
進化したとのことで、前よりも
摂取量少なめでコラーゲンを摂れるようになったと
書かれておりますが、前の商品というものを
私は知りません(´・_・`)

早速紅茶に入れて飲んでみましたが…、
美味しくない…( ノД`)

コラーゲンって、独特の風味がありますよね~~~(T_T)
でも、これですこしでも私の劣化がおさまるならと、
しばらく飲んでみます。


目安量は、1日に付属のスプーン1杯とのことですが
私は半分くらいにしてみようかなと思います。

変化が感じられたら、ここで報告しますね♪



ところで私には、美と健康のために飲んでいる、
もうひとつのサプリメントがあります。


それは、ピクノジェノールです。



これは、松の樹皮から抽出されたエキスらしいです。

体内の抗酸化作用があるとのことですが、
これを飲み始めてから、髪の毛にコシが出るようになりました。


1日2カプセル推奨ですが、
私は1カプセルで十分効果を感じています.゚+.(・∀・)゚+.


そして、お化粧は、
オールインワンゲルとBBクリームに、
チークとアイシャドウをちょちょっと塗るのみ。


毎日のお化粧時間はたったの5分!


こんな私ですが、
童顔なのもあり、わりと若く見られることが多いです
(〃▽〃)

ママ友さんには、年齢を内緒にしています…笑


---ランキングに参加しています♪---

面白いブログがてんこもりですので、よかったら探してみてくださいね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

「もうダメだ!」と思ったとき読む本

仕事では、私なんていらないんじゃなかろうか、と
ネガティブ思考にさいなまれたり、

ムスメの幼稚園の行事や持ち物がすべて書かれている
幼稚園のお便りを紛失したり、

先日買ったばかりのヨーグルトメーカーが、なんと
壊れてしまったり・・・
(購入した爽快ドラッグさんに連絡済で、交換してくれます)

とにかく私にとって、立て続けにつらいことが起こりました・・・
( ノД`)

そんなとき、犬耳書店さんで読める、この無料記事に
癒されました…

もうダメだ!と思ったあなたへ

いや~いい記事だ!今後もつらくなったときのために
この本は本棚においておこうと、
買ってしまいました…



届いた本を5歳のムスメに見られまして、
そのムスメの一言がこちら。

「お母さん、こないだ、たくさん落ち込んだから、
この本 買ったんでしょ?」

さすがムスメ(゚д゚)
5歳にして、すでに母のことを
わかっている…


---ランキングに参加しています♪---

面白いブログがてんこもりですので、よかったら探してみてくださいね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

オススメ夫用靴下

先日、夫用に靴下を買いました。
アウトドアの短いタイプの靴下の福袋です。
10足セットで、柄は選べない代わりに、とってもお安かったです。

届いたのを見てみたら…
ピンクのヒョウ柄とか入っていて笑ったのですが、
夫ときたら、そのピンクのヒョウ柄靴下から履き始めたので
さらに笑いました…。

ピコ太郎の着ている服を、
ピンク色に染めたような靴下です。


私が買った時は、1500円くらいだったのですが、
今は2000円くらいで売ってるみたいですね。





これでも安い方ですよね。
ダンナの靴下に穴が空き、また減ってきたら買おうと思います。

柄が全部見えるので、福袋よりも安心感がありますね。



---ランキングに参加しています♪---

面白いブログがてんこもりですので、よかったら探してみてくださいね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

